ハリケンジャーっていつの戦隊シリーズだっけ?

3歳になったばかりの下の子のお気に入りはハリケンジャーの服と
仮面ライダー龍騎の腕にはめるやつ。
それと仮面ライダー555のヘルメット。
 
そうすべて3年生の兄のお古。
毎日30分だけビデオを見ていいことにしているが
見ているのは「龍騎」「ハリケンジャー」「ガオレンジャー
ビデオ屋に行っても新しい仮面ライダー戦隊シリーズには見向きもしない。
だって知らないから。
 
少し心配なことは
保育園で古いヒーローのまねをして浮いてしまわないかということ。
 
私は長男だったのでお古のおもちゃや服はほとんどなかった。
次男以降の気持ちがよくわからなかったが
自分の次男を見ていると時々不憫に思えてくる。
 
写真やビデオの量は1/5程度。
おもちゃはほとんどお古。
服なんていつかってやったか。
 
よし。今週末は服でも買ってやろう。
兄の時のようにコムサバッドボーイズじゃなく
西松屋」で。