寒さに負けっぱなし

今週のお題「寒さに負けない方法」

寒さに負けない方法・・・
その方法を持ち合わせていたら
今とは違う世界が見えるのかなあとも思う。

とにかく寒さに弱い。
(暑さにも同じくらい弱いが)

■寒さに負けっ放しの私の1日■

6:00 5時半にタイマーで運転開始したヒーターの前へ直行。
6:15 勇気を出して洗面所へ。
6:30 ヒーターの真ん前で朝食。(着替えをヒーターの前で広げている)
7:00 足を中心にヒーターの風を当てながら新聞を読む。
7:15 勇気を出して車のエンジンをかけに外へ。
7:20 次男と一緒に車で出発。モコモコの服と手袋・ニット帽着用のまま。
7:25 保育園到着。走って園内へ。先生との会話は極力少なくすぐ車へ。
7:35 勤務場所到着。(すでにエアコンで暖かい)
手袋をはめたままパソコンで書類等の作成。
    なるべく外に出ないでいいようにいろんないいわけを用意。
19:30 帰宅。ヒーターの前へ。すぐ夕食。
20:00 エアコンとヒーターの温度のことで妻と言い合い。
20:30 息子二人と入浴。湯の温度のことで息子達と言い合い。
21:00 エアコン・ヒーターの部屋でもパタゴニアのレトロを着てTV・読書。
23:00 妻と子ども達が暖めた布団に潜り込む。靴下は当然着用。