今週のお題 昔からのあこがれ

トレンディドラマが週流だった頃に若者だったので
ドラマに出てくる生活感のない広い部屋があこがれだった。
 
年齢が上がって時代が変わってもそのあこがれは変わらず
今でもだだっ広い部屋が欲しくてたまらない。
 
妻は逆に狭い部屋が好きらしく
屋根裏部屋みたいなところにあこがれるのだそうだ。
 
家を建てたら・・・・と考えていたが
どうも建てられそうになかったので実家をリフォームした。
リフォームの際に部屋を1つ作ってもらった。
10畳の書斎だ。
 
壁の一面は本棚にして収納もたっぷり作った。
でーんと机を置いて悠々と音楽でも聴いて本を読みたかったが・・・・。
 
いつの間にか着替えや段ボールなどが散乱する
生活感のにじみ出た部屋になっている。
自分では「10畳じゃ足りなかったな」と思っているが
4畳半に素敵な空間を作っている妻からは
「広さじゃなくて性格でしょ。」と突っ込みを入れられた。